運動会シリーズ⑦
2023年6月12日 06時59分 運動会シリーズも今回が最終号...今回は競技以外のいくつかの場面を掲載します。時代が大きく変化し、学校も変わるときなのかもしれません。持続可能な活動へ...だれもが幸せに...そして、一人一人の”じりつ”につながる学校を目指していきたいと思います。
運動会シリーズも今回が最終号...今回は競技以外のいくつかの場面を掲載します。時代が大きく変化し、学校も変わるときなのかもしれません。持続可能な活動へ...だれもが幸せに...そして、一人一人の”じりつ”につながる学校を目指していきたいと思います。
第6弾は高学年、5・6年生によるフラッグを使った集団演技です。グループごとに色分けされたフラッグが程よい風に吹かれながら、これまた程よい統一感を表現していました。5・6年生の演技には美しさと強さ、そして、予測困難な時代をうまく乗り越えていくしなやかさを感じます。北部っ子のリーダーとして、最後までやり切ってください。
第5弾はソーラン節...3、4年生が披露するこの演技は迫力満点!雨天の続く日々であったため、正直ここまで仕上がるとは思っていませんでした。ですが、子供たちはすごい!しっかりと試練を乗り越えています。よく頑張りました!!そう言えば、雨の日の昼休み、校舎中に掛け声が響き渡っていたような...
第4弾は1年生、2年生による集団演技「ほくぅぶらぶ♡♡♡」です。太陽に照らされ、キラキラと輝くボンボン、低学年の子供たちが一生懸命に踊ります!
第3弾はリレー。徒競走と違い、チーム競技であるリレーはバトン渡しも重要になります。互いのことを思いやりながら、バトンを渡す瞬間...見ている方もハラハラします。